学力低下への挑戦

岐阜の学習塾「志道館学園」の教師を務めて早ウン十年。最近目立つの子供たちの学習能力の低下を何とかしたいと、日々無い知恵絞って悪戦苦闘する塾屋のひとりごとです。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



絆~中3打ち上げ会

昨晩は見事、全員合格を果たした中学3年生と共に過ごす最後の夜。
打ち上げの食事会だった。
DSCF1954.jpg
会場は恒例の食べ放題「スタミナ太郎」、ここでの進行役は三田村君に任せた。
DSCF1970.jpgDSCF1968.jpg
みんな元気いっぱい食べる食べる。
DSCF1951.jpgDSCF1947.jpg
高校の部活動で静岡に合宿遠征していた二人は現地から戻って直行してくれた。
真っ黒に日焼けして別人。(クタクタに疲れていただろうに、ありがとう!)
DSCF1966.jpg
私と細井さん、伊藤さん、浅井さんも四畳半スクールの打ち上げイベントに
参加後、駆けつけてくれた。
DSCF1972.jpgDSCF1971.jpg

こちらは2次会のカラオケ。
W&Fがコブクロをデュエットし盛り上げる。二人とも上手い!!
三田村&Fの師弟対決は、Fの圧倒的勝利。
そういえば、3年前こいつの兄貴も同じように熱唱し
盛り上げてくれたっけ。ありがとう。
DSCF1991.jpgDSCF1994.jpg
Rもアニソンを熱唱。
後輩へ残してくれた言葉「なんとかなるさ」が印象的。
DSCF1986.jpg
ガールズ二人も熱唱。そして伊藤さんの周りに群がる男子連中。どこかのラウンジみたい(笑)
DSCF1996.jpgDSCF1993.jpg
記念すべき第30期卒業生との打ち上げ。
子どもたちもスタッフも私も一体となって楽しみました。
DSCF2000.jpg
DSCF1978.jpg

解散後、三田村君と私は新年度用のテキストを校舎へ搬入する
仕事へと移動。
車中、二人でしみじみ語り合いました。
「いいもんだろ。こういうのって。」
「ホントに楽しかったなぁ?。最高です!!」
子どもたちを送迎してくれた伊藤さんの報告メールも満足感いっぱいの
文字が躍っていました。
若手スタッフも塾人として、チームとして、今後より一層、
成長してくれることでしょう。


COMMENT▼

.

ようやく復旧しましたが、
今度はテンプレートが
おかしくなったよ。
元に戻るんだろうか?

.塾、楽しそうですね!

久しぶりのコメント(;一_一)

緊迫した受験の記事から一転、

楽しそうな記事でいい感じ☆

僕も個人的にまた、

ブログを再開m(__)m

たまには見て下さい☆
http://blogs.yahoo.co.jp/chihisyuto

ヤフーブログ、

『盟のブログ』

でも検索できると思いますが…

このブログ、

まだ慣れないので、

困ってます。

ようやく、

画像が入れれるようになりましたが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://miketeacher.blog63.fc2.com/tb.php/1102-007b4ad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

みけせんせい(美川圭介)

Author:みけせんせい(美川圭介)
岐阜県在住。お仕事は塾の講師と理科実験のパフォーマーなど。一家はよくできた嫁と、かわいい娘、息子たちの5人家族です。

リンク

shidoukanbanner.jpg takumibanner.jpg

Facebook

Twitter

お気に入りの塾長ブログ

塾長ご縁横町“お世話になってます”

心理セラピスト佐藤瑛気さんのHP
セラピールームCoCoLoのアトリエ

↓教師のイラストでお世話になっている
イラストレーターぴょん吉さんのブログ banner-s.jpg
↓ぴょん吉さんのHP。癒されますよ~。 000kousa.jpg

↓新鮮でおいしい「養老の地卵」です。 img59819326.jpg

↓山梨のおいしいお茶です。 banner.jpg

↓文人や芸術家が愛した養老のお宿 senzairoubannar.jpg
千歳楼の若女将ブログ

↓楽しい企画いっぱいの大垣のガス会社さん banner.jpg
リフォ丸くんのきまぐれ日記

↓岐阜県の剣士を支える専門店 hayashibannar.jpg
林武道具専門店ブログ

↓無料素材・WEBデザイン
フリー素材屋Hoshino top_header_bg.jpg

剣道部の熱きお父さんのブログ
オーティスのブログ

最近の記事+コメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

  1. 無料アクセス解析
