学力低下への挑戦

岐阜の学習塾「志道館学園」の教師を務めて早ウン十年。最近目立つの子供たちの学習能力の低下を何とかしたいと、日々無い知恵絞って悪戦苦闘する塾屋のひとりごとです。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

塾屋のGWpart2④~富士を見て~

4日の二日酔い気味の朝。
母が皆さんのお土産に朝取りタケノコをゆでてくれると言うので、
その時間を利用して富士山を見にドライブに出かけた。
本栖湖から朝霧高原あたりをまわる3時間コース。
DSCF2115.jpg
前半、とよ爺先生の体調がよろしくなくて心配した。
DSCF2116.jpg
本巣湖畔から富士を眺める。
山頂にちょっとだけ雲がかかっていたのが残念。
DSCF2119.jpg
DSCF2118.jpg
本当はこんな風に見えれば良かったけど(これ看板です)
DSCF2121.jpg
途中でミルクランドに立ち寄る。
おじさん4人では全然絵になりません。
DSCF2123.jpg
長蛇の列に並んで自販機で食券を購入。
とよ爺先生オススメのアイスを食べる。
ミルク味が濃厚、でも甘すぎずにさっぱりしていた。
おいしかったです。
DSCF2126.jpg
最後の記念撮影。
2日前には考えられなかったショットです。
DSCF2127.jpg

とよ爺先生、上野先生、はるばる遠いこの地までお越し下さり、
ありがとうございました。
そして熊谷先生、この塾屋サミットによくぞお付き合い下さいました。
たかだか2日間ご一緒しただけで、そんなにわかるものかと
思われるかもしれませんが、私にとってこの出会いは大きい。
先生のブログのその後の記事を読み、益々その思いが強くなりました。
必ず熱海へも伺います。末永くお付き合い下さい。
次はいよいよかねごん先生、小林先生を交えた東北遠征ですね。
楽しみにしております。

(塾屋のGWシリーズ終わり)

COMMENT▼

.

とよ爺先生
あの晩の醜態は私も同罪です。
それに仕掛け人も私ですから、
ばれたら私を悪者にして下さい。

「野いちご」小説、読みたいです。
どうすれば入手できるのか、
ぜひ教えて下さい。

.

こんばんは、凄い記事数をアップしているではないですか、あまり
私の写真を載せないでください。
あの人が見たら、大変ではないですか、家での立場がなくなります。

とは言え、こういう醜態は二度とお見せしないようにします。
あの晩はお父さんに当てられました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://miketeacher.blog63.fc2.com/tb.php/1127-75459576

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

みけせんせい(美川圭介)

Author:みけせんせい(美川圭介)
岐阜県在住。お仕事は塾の講師と理科実験のパフォーマーなど。一家はよくできた嫁と、かわいい娘、息子たちの5人家族です。

リンク

shidoukanbanner.jpg takumibanner.jpg

Facebook

Twitter

お気に入りの塾長ブログ

塾長ご縁横町“お世話になってます”

心理セラピスト佐藤瑛気さんのHP
セラピールームCoCoLoのアトリエ

↓教師のイラストでお世話になっている
イラストレーターぴょん吉さんのブログ banner-s.jpg
↓ぴょん吉さんのHP。癒されますよ~。 000kousa.jpg

↓新鮮でおいしい「養老の地卵」です。 img59819326.jpg

↓山梨のおいしいお茶です。 banner.jpg

↓文人や芸術家が愛した養老のお宿 senzairoubannar.jpg
千歳楼の若女将ブログ

↓楽しい企画いっぱいの大垣のガス会社さん banner.jpg
リフォ丸くんのきまぐれ日記

↓岐阜県の剣士を支える専門店 hayashibannar.jpg
林武道具専門店ブログ

↓無料素材・WEBデザイン
フリー素材屋Hoshino top_header_bg.jpg

剣道部の熱きお父さんのブログ
オーティスのブログ

最近の記事+コメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

  1. 無料アクセス解析