学力低下への挑戦

岐阜の学習塾「志道館学園」の教師を務めて早ウン十年。最近目立つの子供たちの学習能力の低下を何とかしたいと、日々無い知恵絞って悪戦苦闘する塾屋のひとりごとです。

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

GW日記??スピンオフ四畳半スクールの宿題??

DSCF9054.jpg
皆さんと合流してから夕方の懇親会までの時間、学心塾の校舎見学
することになっていました。
事前のとよ爺先生のお話では、校舎のどこかでかねごん先生に
ライブ演奏をやっていただくことになっていたので、私もギターを
こそこそ持参してとよ爺先生の車に乗り込みました。
この時点で私が弾き語りをすることは上野先生以外ご存じなかったと
思います。

結局、最初に訪れた学心塾渋沢校がライブ会場になりました。
ここまで来たらもう手を挙げた者勝ちです。
「かねごん先生の前座をやります!」
後は“エイッヤー”で歌わせて頂きました。
歌と演奏の力の入れ具合が5:5だと良い加減なのですが、ついつい
永田さんの“ソウル”を伝えて下さいというエールに、歌う方に気が
行って、最後は演奏がボロボロ。終わった後は汗びしょり。


でも森さん、永田さん、何とか約束を果たしたよ!

(本編へと続く)

DSCF9067.jpg
(次回予告)
かねごん先生の名曲「かぶとむし」です。

COMMENT▼

.

永田さん
森さんの魂を一生懸命
届けてきました。
自分は歌うのが精一杯だったので、
動画はありませんよ。
ホントに汗だくだったんだから。
今度は是非ご一緒しましょう。
ただし十八番のローリングサンダーは出来ないかもしれません(笑)

.

お疲れ様でした。
僕もその場にいたかったです。
ひょっとしたら動画なんかがアップされますかねえ。
しかし本当に塾の人間は音楽好きが不思議と多いですよね。

次、機会がありましたら僕がいきますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://miketeacher.blog63.fc2.com/tb.php/802-ea939844

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

みけせんせい(美川圭介)

Author:みけせんせい(美川圭介)
岐阜県在住。お仕事は塾の講師と理科実験のパフォーマーなど。一家はよくできた嫁と、かわいい娘、息子たちの5人家族です。

リンク

shidoukanbanner.jpg takumibanner.jpg

Facebook

Twitter

お気に入りの塾長ブログ

塾長ご縁横町“お世話になってます”

心理セラピスト佐藤瑛気さんのHP
セラピールームCoCoLoのアトリエ

↓教師のイラストでお世話になっている
イラストレーターぴょん吉さんのブログ banner-s.jpg
↓ぴょん吉さんのHP。癒されますよ~。 000kousa.jpg

↓新鮮でおいしい「養老の地卵」です。 img59819326.jpg

↓山梨のおいしいお茶です。 banner.jpg

↓文人や芸術家が愛した養老のお宿 senzairoubannar.jpg
千歳楼の若女将ブログ

↓楽しい企画いっぱいの大垣のガス会社さん banner.jpg
リフォ丸くんのきまぐれ日記

↓岐阜県の剣士を支える専門店 hayashibannar.jpg
林武道具専門店ブログ

↓無料素材・WEBデザイン
フリー素材屋Hoshino top_header_bg.jpg

剣道部の熱きお父さんのブログ
オーティスのブログ

最近の記事+コメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

  1. 無料アクセス解析