学力低下への挑戦

岐阜の学習塾「志道館学園」の教師を務めて早ウン十年。最近目立つの子供たちの学習能力の低下を何とかしたいと、日々無い知恵絞って悪戦苦闘する塾屋のひとりごとです。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



こういうことってあるんだよな。

塾会終了後。
私は某会社に発注していた事務用品を受け取るために、
車で岐阜市内に向かっていた。
初めて取引した会社なので住所しか知らない私は、
地図を頼りに運転していた。
ふと気が付くと、すぐ前を走っているのは上野先生の車。
たまたま方面が同じなので、まるで尾行するように
随分と長時間追走した。
あんまり長く後ろをついてくるので不審に思われたのだろう。
上野先生から「一体どこに行くの?」と笑顔のサイン。
まぁ、こんな話はよくあることかもしれない。
その後、目的地が近づいた私は左折して上野号とは自然に
お別れ。

住宅街の細い道を慎重に進んだのだが一向にそれらしい
建物がない。
どんどん直進すると、めざす会社の代わりに見覚えの
ある屋号の別会社が現れた。

“ここって、もしや盟君の勤め先じゃないのかな?”
剣道部の子どもたちがいつも世話になっている彼の
ブログ画像でちらっと見た店構えにそっくりだった。
彷徨っていたら偶然辿りついてしまったわけだ。
それも大垣ではなく岐阜市内の閑静な住宅街で。

もちろん私がこの道を通るのは初めてのことだから、
通過した時も確証はなく“たぶんそうだろう”
ぐらいの気持ちだった。

“これは道を間違えたな。”
Uターンするために喫茶店の狭い駐車場に入ると、
その後ろを追いかけるように1台の営業車が
入ってきて止まった。
中で手を振っているのは彼だった。

“何してるんですか。こんなところで!!”
と驚き顔の彼。私も笑うしかない。
彼は会社に戻る途中、偶然私の車を見つけて
追いかけてきてくれたそうだ。
事情を話すと早速目的地まで先導してくれた。


偶然が重なった不思議なお話である。









COMMENT▼

.

盟先生
動画編集していたので、
レスが遅くなりました!
あなたと私、
見えない糸で繋がっているのかも…。

.ほんと、びっくり☆

偶然って、本当にあるんですねぇ(^^)v見間違いかと思いましたが、本物でビックリしました☆道に迷ったら、営業マンにお任せ下さい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://miketeacher.blog63.fc2.com/tb.php/920-c66fd5a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

みけせんせい(美川圭介)

Author:みけせんせい(美川圭介)
岐阜県在住。お仕事は塾の講師と理科実験のパフォーマーなど。一家はよくできた嫁と、かわいい娘、息子たちの5人家族です。

リンク

shidoukanbanner.jpg takumibanner.jpg

Facebook

Twitter

お気に入りの塾長ブログ

塾長ご縁横町“お世話になってます”

心理セラピスト佐藤瑛気さんのHP
セラピールームCoCoLoのアトリエ

↓教師のイラストでお世話になっている
イラストレーターぴょん吉さんのブログ banner-s.jpg
↓ぴょん吉さんのHP。癒されますよ~。 000kousa.jpg

↓新鮮でおいしい「養老の地卵」です。 img59819326.jpg

↓山梨のおいしいお茶です。 banner.jpg

↓文人や芸術家が愛した養老のお宿 senzairoubannar.jpg
千歳楼の若女将ブログ

↓楽しい企画いっぱいの大垣のガス会社さん banner.jpg
リフォ丸くんのきまぐれ日記

↓岐阜県の剣士を支える専門店 hayashibannar.jpg
林武道具専門店ブログ

↓無料素材・WEBデザイン
フリー素材屋Hoshino top_header_bg.jpg

剣道部の熱きお父さんのブログ
オーティスのブログ

最近の記事+コメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

  1. 無料アクセス解析
