学力低下への挑戦

岐阜の学習塾「志道館学園」の教師を務めて早ウン十年。最近目立つの子供たちの学習能力の低下を何とかしたいと、日々無い知恵絞って悪戦苦闘する塾屋のひとりごとです。

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010大垣北高校体育祭にて

今年も卒業生K・Kからの誘いで北高体育祭を見学しに行った。
去年の模様をまとめたYouTubeの動画の反響はもの凄く、
閲覧再生回数は公開たった1年間で4万回を軽く超えている。
(自主制作した動画の中でダントツ1位!!)
それが昨年の動画↓


私が存じ上げない卒業生の方からもこのブログにコメントを頂いた。
今回はどんなドラマが待っているのか。
果たしてK・Kのチームは連続優勝できるのか。

台風の影響で1日順延の9日。
時折強い風が吹く晴天の中、応援団競技は始まった。
あれっ、去年より見物客が多いのでは?
ビデオ撮りする人も増えているような気がする。
さらに赤、青、黄色の同じデザインTシャツを着た一団、
どうやら4月に巣立ったばかりの卒業生も…。

“↑動画の影響も多少あるのかな。”
なんて勝手な想像していたら、
黄色のTシャツを着ている卒業生の中に見覚えのある男性が。
それは去年優勝した黄団の先頭で仕切っていた子だった。
感極まって号泣している姿が大変印象深かったので、
すぐにピンときて、私は失礼ながらついつい話しかけて
しまった。去年の副団長さんだということもわかった。


残念ながらK・Kの黄団の連覇の夢は叶わず、代わって
白団が見事な演舞で優勝した。
演舞が終わった後の観客からの割れんばかりの拍手も
凄く、他団を圧倒していたと思う。
結果発表前、一心に祈っている団長さんの姿が目に焼き
付いている。
ふと隣を見ると、例の元副団長さんも泣いていた。
そして「来年は必ず(黄団が)優勝します!!」と
言い切った。全く熱い男だと感心してしまった。

↓彼らの熱い思いが伝わってくるこの動画を是非見て下さい。
今回は青、赤、黄、白団、全ての演舞を編集してあります。
なかなか泣けますよ。
(BGMは、みかみ塾 Mr.honda先生の「伝えておきたいこと」です)



スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://miketeacher.blog63.fc2.com/tb.php/921-5399c2b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

みけせんせい(美川圭介)

Author:みけせんせい(美川圭介)
岐阜県在住。お仕事は塾の講師と理科実験のパフォーマーなど。一家はよくできた嫁と、かわいい娘、息子たちの5人家族です。

リンク

shidoukanbanner.jpg takumibanner.jpg

Facebook

Twitter

お気に入りの塾長ブログ

塾長ご縁横町“お世話になってます”

心理セラピスト佐藤瑛気さんのHP
セラピールームCoCoLoのアトリエ

↓教師のイラストでお世話になっている
イラストレーターぴょん吉さんのブログ banner-s.jpg
↓ぴょん吉さんのHP。癒されますよ~。 000kousa.jpg

↓新鮮でおいしい「養老の地卵」です。 img59819326.jpg

↓山梨のおいしいお茶です。 banner.jpg

↓文人や芸術家が愛した養老のお宿 senzairoubannar.jpg
千歳楼の若女将ブログ

↓楽しい企画いっぱいの大垣のガス会社さん banner.jpg
リフォ丸くんのきまぐれ日記

↓岐阜県の剣士を支える専門店 hayashibannar.jpg
林武道具専門店ブログ

↓無料素材・WEBデザイン
フリー素材屋Hoshino top_header_bg.jpg

剣道部の熱きお父さんのブログ
オーティスのブログ

最近の記事+コメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。